SSブログ

GW おすすめ 国内旅行 温泉 [旅行]

スポンサーリンク




今年のGWは国内で温泉旅行などいかがでしょうか?


カレンダーを見てみると間がポッカリと空いて(出勤日)おり、
お休みが取れない会社員の場合は前半、後半に完全に別れてしまいます。


こういう時、休みをとって海外など遠方に旅行に行くのも良いですが、
個人的には近場の温泉にゆっくりしに行くのがおすすめの過ごし方です。


例えば、私は神奈川県在住ということもあり、箱根温泉が真っ先に行き先に挙がります。
1~2泊してゆっくり自然の中で過ごすのは、心が癒されて心地いいです。

もしも、泊まりは高くつくからなぁ~・・・という方には、
昼間に昼食(バイキング)&温泉入浴&休憩部屋利用(他の温泉客と共用)で
1人2,500~4,000円(金額は宿によってまちまち)という日帰りコースがおすすめです。


食事は、大体のところは和・洋・中揃っていて、
なかなかに手の込んだ料理を出してくれる宿が多い印象です。


箱根湯本駅近くの某ホテルなどは、昼食(バイキング)の魚料理、肉料理が豊富で、
料理の補充も頻繁になされて、好きなものを好きなだけ、待たずに食べることができました。



温泉も、日帰り客向けとはいえ普通に露天風呂やサウナも入浴可能で、
じっくり入浴を楽しんだあとは、休憩部屋で昼寝もできます。


その後帰宅することにはなりますが、
こと温泉と食事を安い料金で堪能できて、夜は自宅でゆっくりできるのも
考えようによっては魅力です。



今年のGWも箱根温泉が第一候補ですが、
たまには鬼怒川温泉やら北関東の方にも行ってみたいように思います。


皆さんも是非、GWを国内旅行で過ごしてみませんか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。