SSブログ

関東 地震 前兆 予知 [自然災害]

スポンサーリンク




千葉県でM5を超える地震が観測された。

東日本大震災からこっち、
そこそこの地震が頻繁に発生しているような気がするのはなんでだろう?


そう思うと、神奈川県在住の自分としては
また関東に大地震がおきる前兆なのではないか?と不安になってしまう。

ならば、せめて心づもりだけでもしておこうと思って、
関東で大きな地震がおきるかどうか予知している情報を探してみた。


~関東方面での大地震の予兆~


1、河口湖の水位が異常に下がっている。(7m程度)
  中越沖地震や関東大地震の直前にも河口湖で大きく水位が低下したらしい。


2、今年になって箱根で2000回以上の地震が観測されている。
  ※箱根の地震が多くなると、富士山の噴火の可能性が考えられる。


3、今年になって富士山で3回の水蒸気噴火が発生している。


4、関東地方で地磁気が異常な状態である。


5、伊豆で花火のような音が観測されている。


6、相模湾で魚が取れない。


7、千葉県で大量のイワシが港に押し寄せてきた。


8、帯状の地震雲が最近になって非常に多く発生している。


9、国内でリュウグウノツカイが何度も浜に打ち上がっている。


10、関東方面で、振動、カーナビの誤動作が増えている。


11、鳥の異常行動。(家の外壁に体当りして死んでしまうものもいる)


12、房総半島沖から太平洋岸沖にかけて例年と比べて水温が高すぎる。



もちろん信じる/信じないは個人の考え方の影響が大きいし、
必ずしも大地震は来ないかもしれない。


でも、こんなにも地震の前兆があるのであれば、
せめて心づもりだけでもしておこうと思う。



東日本大震災での経験を生かした、もしもの備え
・簡易食料
・飲料水
・簡易トイレ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。