SSブログ

小遣い 使い道 浪費 体脂肪 [生活]

スポンサーリンク




なんとなく、小遣いの使い道について考えてみた。

独身時代は、本、酒、外食、スロットに消えていった。

本は現物・知識として残っているが、
それ以外は体脂肪として不本意な身につき方をしている。

スロットについてはあまり言いたくないが、随分と負けたものだ。
残るどころか、単にお金を浪費しただけ。
友人と楽しい時間は過ごしたと言えるけれど。



結婚してからは、本・・・のみかも知れない。

自分の自由になるお金が限られているのと、
外で自由に飲み食いできなくなった結果だと思う。

酒と食事は主に自宅で取ることが増えた。
もちろん量は減った。体重も減った。


自分で考えておいて不思議に思うのだけれど、
結果として私は、

酒よりも

外食よりも

ギャンブルよりも

読書を優先したようだ。



せめて読んだ本の分だけ、何かを乗り越える力を得ていたいと思う。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。