SSブログ

24時間テレビ 2014 いつ 内容 [イベント]

スポンサーリンク




2014年の8月も終盤にさしかかり、
いつの間にか毎年恒例の『24時間テレビ』の時期がやってきた。

今年の『24時間テレビ』は8月30日~31日にかけて放送される。

さて、今年の目玉企画の内容はというと。。。

まずはチャリティーマラソン

 ランナーはTOKIOの城島茂さん。
 走行距離は101kmの予定だそうな。

 今年は放送時間中のゴールなるか?
 リーダーの力走に期待しよう。


続いてチャリティTシャツ

 今年のデザイナーは天野喜孝さん。

 ファイナルファンタジーのキャラクターデザインで有名だけれど、
 私がこの方を知ったのは『吸血鬼ハンター"D"』という小説の挿絵だった。
 当時見たことの無い画風が、しかし小説のイメージにピッタリで、とても衝撃を受けた。

吸血鬼ハンターD-【電子書籍】


 Tシャツのデザインはというと。。。ずいぶんとキュートな絵柄で意表をつかれた。
 こういう絵も掛ける方だったんだなぁ。


続いてはドラマスペシャル

 今回は『花ちゃんのみそ汁』
 2012年に出版された書籍のドラマ化だ。
 ※リンクは出版社のページにジャンプします

 重病に罹った母親と、父、娘の3人家族の生活を綴った本で、当時話題になったのを思い出した。
 詳しくはドラマを御覧いただきたい。

 放送時間は8月30日の21時ごろとのこと。


はなちゃんのみそ汁-【電子書籍】




その他にも、いつもの企画が展開される。

夏休みの締めくくりに楽しもう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。